人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

黒糖パンが食べたい~

国慶節が終わり、日常が戻りましたー!


すっかり曜日感覚がおかしくなってしまった

オバチャンですが、徐々に通常の生活に

戻さなければいけませんね(^_^;)


がんばろ~





で、さっそく





なぜに

玉目焼?!


ファミマの商品なのに~   


脱力ーw


(次男いわく、お味は美味しかったそうです)



.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・


食べ物にあまり興味が無い私が

珍しく食べたいなあと思ったもの……



それは



黒糖パン!



日本に帰ってた時、よく食べてました~

私の年代だと、給食にも出てきたものです☆



意外にも?中国で見たことない…


黒糖まん(黒糖の中身のない中華まん)は

あるんですけど。



こーいう時は、


手に入らない時は、自分で作る!


↑カイガイザイジュウシャ  アルアル?^^;




紅糖(黒糖)、塩、ドライイースト、牛乳を

混ぜる。




バター投入~




こねてひとつにまとめる。




いつものベランダ発酵w



バンバン!叩いてガス抜き。



6個に切り分ける。




丸めて天板に並べ2次発酵させる。




膨らんだ生地の表面にツヤ出しの

牛乳を塗る。


オーブンで焼きます☆




わぁーい

出来ました!


黒糖のいい香り……♪♪♪




バターを塗って食べるとサイコーっす。



とりあえず黒糖パン食べたい!

という欲求は満たされました~



誰か美味しさに気がついて、

中国のパン屋さん作ってくれないかなー


今後に期待!

×

非ログインユーザーとして返信する