人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

香港屋台風料理 のお店 禄嫂茶冰厅

この界隈で、広東・香港料理部門で

評判がいいお店に行ってみました。


蘇州中心6階にあります。

禄嫂茶冰厅




パイプ椅子にビニールがかかったテーブル。

香港屋台の街並みのような

流行りの内装です。



テーブルに鉛筆とメニュー表があったので

直接記入し店員に渡します。


評判のいい店だけあって、

あっという間に満席になりました~



一品目。

蜜制混酱肠粉

(腸粉のピーナッツ醤油ソース掛け)


こちらは台湾の友人が注文したのですが、

あまーいデザートという感じでした!


腸粉に

(米粉を水でといて固めた薄い皮状のもの)

あまい蜜をかけて食べると、

ところてんに近い感覚になります。




666焼味拼盘  (叉烧・烧鸭・豆豉鸡)


666お肉の盛り合わせ

(チャーシュー・焼き鴨・豆豉チキン)


肉々しい~一品です!

666は、中国では   すごい!という

意味になります。


イヤ  ホントニ  スゴイ  ニクヤ  汗  ←肉苦手オバチャン




虾酱空心菜

(空心菜のエビ味噌炒め)


サッパリとして美味しい野菜炒めです。


滑蛋炒虾仁

(トロトロ卵とエビの炒め物)


つるんとした卵とエビの食感が絶妙。

オイスターソースも美味しいです!


餐肉煎太阳蛋饭

(コンビーフと目玉焼きライス)


盛り付けが大胆ーーー

目玉焼きかけご飯という感じでした。

ほぼほぼTKG!

あ、MYKGっすね   ←DAIGOかっ^^;



久しぶりにボリュームあるお昼ご飯を

頂いた感じです。

さすが台湾の方のチョイスはヘビーでした~

×

非ログインユーザーとして返信する