人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

船乗り場近くのお店でアフタヌーンティー

国慶節の前の

お天気のいい平日昼下がり。


観光船の発着所に近いお店の

アフタヌーンティーに行ってみました。



千禧万福漢亭舫酒店

中国の伝統的な雰囲気のお店です。



廊下を通り

アフタヌーンティーは外の中庭になります。




平日なので

貸切状態!



時期は外れていましたが、

バラが多いお庭です。

日陰のテーブル席にしました。



こんな円卓の席もありました。



夏はビニールハウス状態ですが、

秋は良さそうです。



この川を観光船が下っていきます。

以前中秋節に乗ったことがありましたが、

琵琶の弾き語りがあったり、

船からのお月見は

なかなか風情がありました。


昼間は、、、アレなんですが^^;

夜になると灯りが川に映って、

幻想的な雰囲気になります。




可愛いチャイナドレスを来た女の子が、

お茶を運んできてくれました。


鉄観音(他プーアール、緑茶、紅茶から

選べます。定期的に係の女の子が

お湯をつぎにきてくれます)


+クッキー+プチトマト

+龍眼(ライチーのような果物)


こちらで122元(約2000円)☆



貸切状態なので、

ひたすら静寂が続きます……


喧騒から離れて、

静かにくつろぐことが出来ます。


途中、自分のうちで休んでるような感覚に

なってしまったり  ←帰ってくださいよw



中国茶もとても美味しかったです。


お近くの方是非~

×

非ログインユーザーとして返信する