人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

たぶん…マリトッツォ?w

先日、タオバオでシャンプーを買った時


オマケに同じメーカーの

男性用シャンプー詰め替えが

ついてきました。


まあ男性用でも使えるからいいんです

けど。




これは?!



子供用キラキラパンツ?!



ジムウェア買ったらついてきたのですが、

いらんなあー(;´Д`)ヒトニ  アゲラレナイシ


どうせくれるなら、

ハンカチとかがよかったな… 


↑オバチャン ノ カッテナカンガエ ^^;



.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°



今年になって日本でよくきく

マリトッツォ   なるもの。



見た目、生クリームいっぱい入ってる

イタリアのパン?



先日、次男が

『生クリームをいっぱい口に入れたい!』

と意味不明なことを言っていたので


(マヨラーがマヨを容器から一気食いするのと同じく、生クリームをスプーンですくって

食べたいらしい(--;)コワコワ)



ついでにマリトッツォ(の雰囲気のパンw)を

作ってみることにしました!





まず

丸いパンをいつも通り作り、




卵黄を塗って焼きます。




パンは出来上がり。




次男くん、直食べの分を残して、

パンに生クリームを挟みます。




多分

マリトッツォ?    の出来上がり!



他の写真を見てみると、

もう少しクリーム多めだったかも?


いかんせん食べたことないんで分かりません♡


シャーセン    笑




これで合っていたかどうかは、

日本に帰ってホンモノを食べてから

判断したいと思います。


それまでマリトッツォ!

生き残っててください~

×

非ログインユーザーとして返信する