人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の大腸カメラ検査

先日、

旦那さんの大腸カメラ検査の

付き添いに行ってきました。



《検査の注意事項》――――――――――



検査前日の晩ご飯は、少量で

消化の良いものを食べる。(お粥、麺など)


ドラゴンフルーツ・キウイ・ゴマ・スイカ

等種がある果物、肉類、野菜類は禁止。



検査時間は朝9:30。


当日、朝  4 :   00   に        ←?!(°_°)



大腸洗浄薬を    


2リットル!         のぬるま湯に溶かし飲み、



その後     さらに  


  1  リットル     のお湯を飲む。


(必ず1.5時間以内に完了させること。)



なお、洗浄薬を飲む時は、歩きながら飲み

(薬を腸に行き渡らせる効果あり)

その後、時計回りにお腹をマッサージする。



当日は水を含む飲食禁止。

要付き添い。検査後は運転禁止。



ティッシュペーパーを用意すること。


――――――――――――――――――――――――



…………。


(-ω-;)


過酷や!!




私も未明に起きて、

お湯を沸かさなきゃだな……。




☆当日☆


朝3時半に起きて、お湯に洗浄剤を溶かす。


旦那さん、


歩きながら大腸洗浄液を飲む

  ↓

トイレ


を10-15分間隔で行い、

2リットルの液体を流し込む。


その後苦戦しながら1リットルの水を摂取。


これを5:30までに完了!


(;´Д`)オツカレ


 (これ……私が仮に検査することになっても

男女区別なく、この方法なんですかね??)






一通り終わったあと、急に眠気が~



一眠りして、起きて朝食を用意して

ひと通り家事を済ませ、いざ病院へ。





予約時間は9:30。9時頃来院。

結構な人でした。


以前行ったPCRの院生の結果と

申請用紙を提出します。



誓約書にサインをします。

(今回は麻酔も使います)


人も多かったので順番に呼ばれますが、

1時間半ぐらい待ちました。



行ってらっしゃい~




待合室にて待機。


だんだん人も少なくなってきました。



今回は麻酔をかけて、大腸カメラ検査

+胃カメラ検査もするので、

時間がかかるかな……





と、思ってたら……

40分くらいたったところで、

『終わった』の連絡。



(^_^;)??ハヤクナイカ……




部屋を入って、

すぐ点滴してから麻酔を打たれて。


起きたら全部終わってたようです……




あれ?こんなに計画的に麻酔できるんだ?

(分かりませんけど)



それから10分ほどして旦那さんが

待合室に。



結果はどうなってるのか?



受け付けに問い合わせてみると、

特に異常がなければ今日は帰って、

後日詳しい結果を渡すと。


受付の人がパパっとPCで検索すると……


少し胃炎があるくらいで、

特に異常は見当たりませんでした。

なので帰って大丈夫です。


だそうです。

早っ   (;´Д`)



日本だと、何人かで話し合ってから

判断するので結果はお待ちください

って言われたりするんですが。^^;



まあ結果オーライだったので、

いいとしますか……。



私も3年くらい胃カメラ検査してないけど……


日本でやりたいかなw

×

非ログインユーザーとして返信する