人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

新店オープン☆RED COFFEE

それほど暑くない曇りの日に、

新しいカフェに行ってみました。



と、その前に簡単に腹ごしらえ。



米香粥府。

フツーの中華料理もあるお粥屋さんです。



少し早めの時間だったので、

お客さんはいなかったのですが、

後で近くの会社のOLさん?が沢山来ました~



菌菇鸡肉粥     20元(約340円)


キノコと鶏肉のお粥です。



暑い夏にエアコンの効いたところで、

熱いお粥はオツですな。(●´ω`●)



お腹がそこそこ満たされたあと、

オープンしたてのカフェへ。



RED COFFEE


オフィスビルの1階にあって、

サラリーマンで賑わっていました。



中はこじんまりとしていますが、

綺麗で清潔感があります。




コーヒー豆の銘柄は書いてなく、

ソーダやフラッペがありました。


暑くないこともあり、

FLAT WHITE の冷たい方を注文して

屋外の席に座ることにしました。


会計が済むと店員の方が、


『冰淇淋』←アイスクリーム


と言ったので、フラペチーノみたいに

コーヒーの上にアイスのせる人いるのかな?

と思い、いらないです。と答えたら、


『免費』←無料


ですと……!


(°0°)あ、、、無料なら、貰っておくかw

(タダには弱いオバチャンです(^_^;))



外の席で待っていると……



じゃじゃん☆

うわっ(°д°)  思ったより、おっきい!!


(日本料理屋の食後に出てくる

丸いカップのを想像してました……)


開店サービスのようでした。

濃厚でとっても美味しかったです♪

ありがとうございました☆



注文したFLAT WHITE


甘さ控えめで、コーヒーとミルクが濃厚で

美味しい!


蘇州のアイスコーヒーの

レベルも上がってきましたな…



店員の方も優しくて丁寧でした。


この辺りのカフェ店員さんは、

穏やかで丁寧で落ち着いた

雰囲気の方が多いです。

(これもカフェ店員あるあるなんでしょうか?)



暑いけど、

また素敵なカフェに行きたいなあー!

×

非ログインユーザーとして返信する