人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

金鶏湖環道さんぽ&地下鉄5号線

雨が続く蘇州ですが、

暴雨の後の曇り空の中。


金鶏湖環道さんぽの帰り、

開通したばかりの地下鉄5号線に

乗ってみました。



まず金鶏湖の周りをウォーキング。


今日は曇り空。




太陽が隠れていて、

夏場なら絶好の散歩日和です。



ひまわりが咲いていました。



意外とその辺でヒマワリが

咲いてることは少ないです。



連日の大雨で金鶏湖の

水位も上がっています。

(ここはあと40cm位で上がりそう…)




ここの橋を渡れば、

目指すゴールはすぐそこです。



この日は人が少なかったです。



あともう少しだ~



岸が見えてきました。


対岸に着くと、そこから徒歩3分くらいかな?

地下鉄5号線の駅がありました。



新しい~!


だいたい5キロ位のウォーキングでした。


時間があったので、上海カニで有名な

陽澄湖南駅まで行ってみることにしました。



車内はさすがに綺麗です。

人少ない~


手前の駅までは地下を走っていましたが

終点は途中から地上に出ました。



せっかくなので改札を出てみます。

ここは人が多い。



あれ?車両から、映画村が見えたのですが、

降りたらどこだか分からなくなっちゃった……

(^_^;)


地図で確認。


駅から映画村まで1kmもないみたいですね。

なら今度から地下鉄で来るのも可能なようです。


ちなみに映画村というのは、


パッと見、ユニバーサルスタジオ風

(全部中国の映画ですが、、、)


画像は大众点评からお借りします。

映画のセットや


でっかい寺院みたいなの


洋風の街並み


バンジーや絶叫コースターなどもあり、

子供は若い子には受けてるみたいです。

(正直私はアレでしたが……)



蘇州も都会になったものです☆



そして地下鉄5号線から

1号線に乗り換えての、

台湾系パン屋さん

85℃


今日はこれを買いに来ました~


プリンパン!

(この間買えなかったので…)


しかしこの85℃、攻めますな。



タコパン

(中身なんでしょう?)



恐竜の卵パン??



極めつけが


タピオカミルクティーパン?!


食べにくそうだ!!w


攻めますなあー☆85℃



なかなか楽しいお散歩の一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する