人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

フワフワケーキ♡鲍家家酥

東京オリンピックがいよいよ始まりました~


(正直、気が向いた時に見る  くらいの

熱量ですが……)


何となく日本での放送よりも、

純粋に加油~!と応援してる

中国側の放送を見ようかな……なんて

思っています。


どうか無事終わって欲しい。

そんな心境です。


――――――――――――――――――――――――

ネットで話題になってるらしい

フワフワケーキを買いに、

蘇州放送局のビルに行ってみました。



ヒルトンブーツビルです。



西にズボン→东方之门

東にブーツ→苏州广播电视台



ですな(^_^;)ツブヤキ……



目指すお店は、

放送局のビルの地下にあります。



ありました~

鲍家家酥



中華菓子のお店です。



お店の外側に、

私が買おうと思ってたケーキが。

やっぱりお店の1番人気商品なんでしょうか。



色んな中華菓子が沢山ありました。



台湾カステラも美味しそう!


その下にカリカリタイプの

シュークリームが売ってたので、

そちらも購入。




ありました!

台湾カステラの下に、

フワフワチーズケーキ。

乳酪空气蛋糕という商品です。




ケーキは20元(340円)、

シュークリームは6元(100円)

お買い上げ♪♪




シュークリーム♡

トロッとしたクリームが美味。

100円ならお得感あります。



そしてメイン


乳酪空気蛋糕☆



直径18cmくらいあります。


翌朝食べましたが、口に入れるとスグ

溶けて無くなっちゃう!


空気ケーキと名前にある通り、 

フワフワのスフレケーキで美味しいです。


こちらだとクリームチーズお高いので、

これは買った方がお得かも~



地下鉄1号線南施街からすぐです。


みなさんも良かったら是非どうぞ☆

×

非ログインユーザーとして返信する