人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

残りものクッキー(フルグラ編)

いたたたたたたたたたたた……。

(>_<)


と言っても、

体のどこかが痛むわけではありません!



コレを見たからでした……。


痛バッグ!!    爆



✳アニオタさんが持ち歩く、

  アニメキャラのバッチが沢山付いたバッグ。

  本当はトートバッグ。


ハーイ、うちの次男君の持ち物です。^^;


この間、これを持って上海のアニメ展示会に

友達とお出かけしました。

(ここ3年くらいは恒例行事になりつつある…)


ちなみに強めのアニオタではなく、 

ライトな感じの♪アニメファンです。


昔上の子も友達の影響でこういうの、

見てた頃あったなあ……(遠い目)


のめり込まなければヨシ!とします。


――――――――――――――――――――――――


蘇州は暑い!!

食品の管理も気をつけなければならない

時期でもあります。


当然古い食材は、

夏を越させるわけにいきません。



というわけで、、、



今回は

コチラを成敗!!


こちらの品は、私が日本に滞在中に

旦那さんが買ったMade in Japanの高級品。

(予想金額ひと袋40元=約680円!)


あかん。もう期限1ヶ月きってる……。


まだ中身が3分の1ほど残っています。



その前に、


『食べないの?』

『食べるよ。結構美味しい』

『明日の朝食べる?』

『うーん、今度食べる』



の問答が何回続いたか(T_T)モー  エエワ



もう待つのは辞めにします!(;´Д`)キリナイ



ボールの中に

残りのフルグラ投入!!



お隣にドーンと

バター投入!




地道に混ぜます。

ザクザクザクザクザクザク




一つにまとめます。


適当な大きさに分け

四角柱にして、ラップにくるみ

冷蔵庫で30分くらい冷やします。



暑さ8mmくらいに切ります。

オーブンで15分ほど焼いて出来上がり。



お味は…………



まるっきりフルグラwww


(^_^;)デスヨネ~



めでたくフルグラは、男どものお口に入って

消費されましたとさ~



それにしても…… 


ニャンと原価がお高いクッキーだこと!!


手作りというのは、お安くできなければ

(+食の安全もありますが)

手間もかかるので、ちょっとなあ~(^_^;)



責任もって、

きちんと最後まで食べてあげてくださいyo~

×

非ログインユーザーとして返信する