人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

携帯表示&日本企業のマスク

ワタクシの携帯はこちらで購入した

華為の携帯なのですが。



電話が来るとたまにこんな表示があります。


当然出ません☆


私の場合、おそらく学校から電話番号が

ダダ漏れ…(^_^;)


間違って取ってしまうと、まずは


『(次男君の名前)の親御さんですか?

私はナントカ教育の〇〇先生です!

高校の勉強はどうですか?』


とかいう学習塾からの宣伝がほとんどです。


なので、こういう表示はありがたや~です。



さらにこんなのも?!


Σ(*゚◇゚*)


100%取るわけない!www 


詐欺の電話ってなんなんですかね?

まあ表示は便利としても、

ここまでわかってて


捕まらんの???



(^_^;)フシギ  デ   イッパイ……



――――――――――――――――――――――――


先日京東ショッピングモールで、

必需品を購入しました。


ニャンだこれ



口罩=マスクでした~



こちらの薬局で売ってるスタンダードな

青いマスクは、夏場はちょっと暑いので。


こちらに工場がある日系企業のマスクを

京東ショッピングモールにて購入。


50枚×3箱で、105元(約1780円)

 


江蘇省のお隣、

浙江省海寧で作られたようです。



1枚1枚個別包装なので携帯に便利。

薄目の生地は、夏場の蒸し暑さを

軽減してくれそうです。


去年の初め、日本からわざわざ

送ってもらったのを思い出しました。

(あの後日本でマスクが不足したんですよね…

(^_^;)ヤダナア)


とりあえずこの夏はこのマスクで

暑さをしのごうと思います。


あ、

そういえば次男君が寮に入る際も

マスク持たせないといけませんね……


秋にまた大量買いしないと~

φ(..)メモメモ

×

非ログインユーザーとして返信する