人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

大中を思い出す☆萌え萌えオマケ

スーパー実店舗にて……


見た瞬間、萌え萌えキュンキュン?!


半分衝動買いをしてしまいました…………



コレ

テープではられたオマケ達(^_^;)




牛乳は買おうと思いましたが、

この牛乳が欲しかった訳ではありませんw



あーあー


オマケにつーらーれえーたあ♪     苦笑




モーさんミニカップ

レトロな雰囲気の中国雑貨を見ると、

大中を思い出しちゃいます。


学生の頃、私の田舎にも大中があって、

レトロなかわゆい小物に

萌え萌えキュンキュンしてました……


(^_^;     というか、時代的には


ルンルンしてました♡       ←アッテル?^^;    かな?



ちなみに

大中は3年前に全店閉店したそうです~



こちらのカップも♡

星星之火  可以燎原  ―――  毛泽东



どー言う意味よと、旦那さんに尋ねたら、



小さな小さな火種でも

大草原を焼き払うことが出来る

最初は小さな力でも、

やがて勢力を大きくすることが出来る


という例え


だそうです。

モーさんが革命を起こすときに、

言ったのだそう。



へぇへぇへぇへぇ       ←ヘイセーギャグ^^;  レトロ?!




でもこういうの、ちゅーごく人だったら

カワイイとは表現しないかもしれませんね…

(実際は分かりませんが)


やっぱり私は外国人だと、

実感した次第であります。

×

非ログインユーザーとして返信する