人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

やっちまったなあぁー!&餃子アレンジ

連日親戚お付き合いの旦那さん。

(^_^;)  ホントニ   オツカレッス


来蘇してすぐ、不動産めぐりで忙しい中、

義姉夫婦が餃子を作る!と

ご飯を用意してくれました。



白菜とニラの水餃子


すごい早さで作ってくれました!

さすが東北人です~



拉皮胡麻和え


さっぱりとして美味しいです。


マコモダケ炒め


マコモダケ(茭白)は旬なので、

柔らかくて美味しいです。


清蒸桂魚


↑これだけうちの旦那さん作。


(私は苦手……(^_^;))



こちらの方は、水餃子を煮る時

食べきれない量を沢山茹でるので、

この時も当然残り……。


そうすると、

明日の朝、焼いて食べてね~と

いう流れになります。


しかし



夜、水餃子をたらふく食べた翌朝、

残り餃子を焼いて食べる食欲はなく^^;スイマセン

ポイするのも惜しいので、

アレンジしてみました。



餃子の中身フライ!www


<作り方>

①餃子の皮はゴメンなさいして、

   中身だけ取り出す。

②中身にカレー粉をふりかける。

③餃子の中身に小麦粉→水溶き小麦粉

    →パン粉をつけ、揚げる。


ニラ味のミニメンチカツもどきになります……


原型ないなこれ、、、


まあ 義姉には内緒の一品です  笑





✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


初日から

飛ばしっぱなしの義姉夫婦でしたが、



やっちまいました、、、、、




ゴツン☆スーパーの駐車場の壁に


新車あああああああ    



(うちのでは無く義姉家の新車。

運転は義姉旦那さん)


。゜(´∩ω∩`)゜。




そしてその日はさらに

高速を降りるところを間違って、

南通の方角へ行ってしまったり

(連休の渋滞で戻るの大変…)


ETCの手続きもうまくいかなかったとかで、


カレンダーを見たら、

出かけちゃいけない日だった!


と、旦那さんらしからぬ

非科学的なことを言うので?←オツカレノセイ?



いや、、、新しく買った車だから

運転慣れてないよね?



ETCの件は仕方ないけど、

高速道路は田舎と違って、

こっちは色んな方向にわかれてるからね……

ナビは教えてくれるけど、

実際に運転するのは人間だから。




妙に納得する旦那さんでしたが……



実は


蘇州から北へ帰るのに、

この新車に客人全員乗せていく

予定なのですけどー?!



大丈夫なんでしょうか???



3000キロ強あるんですが~(^_^;)



(北海道から沖縄までの距離より長い)






閉口……




幸運を祈る!!

×

非ログインユーザーとして返信する