人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

おひとり様晩御飯&日本のビール苦い…

おひとり様での家晩御飯。


時には、

テキトーに済ます日もあるでせふ…


そんな私もw



当然あります!!



ある日は

一見まとも。実は残り物と貰い物ばっかw


・豚汁 (前日晩御飯の残り物)

・雪菜のおひたし(朝食の残り物)

・ゆで玉子(おばの家からの貰い物)

・ゆでスルメイカ(おばの家からの貰い物)


ある日は

ん?晩御飯かいなw


・アメリカンドッグ(出来合いの物)

・鮭ジャーキー(おばの家からの貰い物)

・レタス(手でちぎりました)

・ゆで玉子(朝食の残り物)

・シジミの味噌汁

(前日シジミは全部食べたので、汁のみw)


突然?インドカレーw

食べたくなったんです~(^_^;)


・キーマカレー(レトルト)

・ナン(出来合いの物)

・レタス(手でちぎりました)

・焼売(出来合いの物)


このナンとキーマカレー、

中国に持っていきたい…


本当に日本のものはクオリティ高いです。



このまま日本にいたら、

確実に料理しなくなるな… ヤバヤバ



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


柑橘系サワーにハマっていたのですが、

たまには缶ビール買ってみるかあと、

アサヒ スーパードライを頂いてみたのですが…




‎( ⊙⊙)!!



苦ーーーーーいっ!!




なあんと、中国でまろやかあな

ドイツビールばっか飲んでたら、

お子ちゃま舌になっちゃったみたいです…

(この間、温泉の後に頂いた生ビールは

美味しいと思ったのですが、、、)



日本の普通の缶ビールは、

どうもお口に合わなくなっちゃったみたいです( ^_^ ;)



つーわけで、ややビール感が少なめな

発泡酒にしてみました!


アサヒ 贅沢ZERO


糖質ゼロに引かれて購入しちゃいました^^;


お味は、、、


やっぱり普通のビールより飲みやすい!

苦味が少なく、スッキリしてます。

ああ、私安上がりw



また違う日は

キリン 本麒麟☆


すいません、これCMに洗脳されて

買いました…

(タモリさんが美味しいって言うからw)


お味は、、、



美味しい!

苦味も少なく、贅沢ZEROよりもさらに

普通のビールに近いと思いました。

タモリさん、ありがとう!w


昔白い缶の麒麟 淡麗って飲んでたことあったけど、

あれはどんな味だったんでしょうか?

本麒麟とは全然違うんですかね?


やっぱり私はチューハイ派なのかもしれません。


ビールはお腹が膨れちゃいますね~

(* ̄◇)ゲップ



ジムで運動したいなあー

:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

×

非ログインユーザーとして返信する