人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

寂しい出来事と嬉しい知らせと

雪が積もったある日、

ある場所にお手伝いに向かいます。


叔母が入院していたリハビリ施設。


脳梗塞の後遺症で、

自宅で生活することが困難になったため、

老人ホームにうつることになりました。


この日は引越しの日。


生活に必要な物品を運び出します。



シンプルで清潔そうなお部屋です。


ひととおり荷物をいれて、整頓します。



ロビーで説明を受けます。



これから叔母はここで住むんだな…と思うと、寂しいなんともいえない気分になりました。


係の方々も優しく、環境も良さそうだし

どうか穏やかで静かな晩年を過ごせますように。




.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・



寂しい出来事があれば、嬉しい出来事も!



ずっとお世話になってる会社の女の子の

ご懐妊の知らせ♪♪



彼女は30代で結婚したものの、

4年も不妊で、不妊治療に通っていました。

私もずっと気にしていたのですが、

この間、Wechatに連絡が来ました♡


どうかこのまま順調に

赤ちゃんが育ちますように!


ソワソワが止まりません~


↑孫待ちオバーチャンの気分だなw



私も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する