人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ZUMBA ズンバ!

芦田愛菜ちゃんもハマってる

南米からやってきたエクササイズダンス


ZUMBA、ズンバ (尊巴)


今日は中国とは全く関係ない、

完全にチビオバチャンの趣味の話です。

スイマセン(^_^;)



果たしてZUMBAとは?!


公式ページより。


私はジムに12年ほど通っていまして、

もう年のこともあり、

ダンスの方にシフトしている途中。

(もう激しいトレーニングはムリです)


その中でZUMBAというエクササイズに

ハマっています。


南米系では、サルサやタンゴ等。

他フラメンコ調のものなど、

バラエティに富んでいます。


初老のチビオバチャンも、

曲を聞くだけで気持ちが↑ってきます!


以前のシリーズでは

夏色のナンシー by早見優


のリミックスが使われたこともあります。


(インストラクターから、この曲知ってますか?と聞かれましたが、

昭和の後半のオバチャンだったら即答ですw)


早見優さんがZUMBAのインストラクターを

されている縁で、採用されたようです。


その他時々、日本のアーティストとコラボした曲もあり、

異国で日本語の歌詞を聞くというのは感慨深いものがあります。



実は本日、通ってるジムの

新シリーズリリース発表会なのであります~


普段は昼間しか行かないのですが、

今日は気合い入れて、夜から出陣です!



明日の朝寝坊しないためにも

張り切りすぎないよう!

心がけたいと思います。(^_^;)アオラレマセンヨウニ

×

非ログインユーザーとして返信する