人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

コロナ禍での猫ちゃんたち

次男のカナダに移住した友達が

コロナ陽性になったと…(;A;)


やっぱり知ってる人が感染するのは、

衝撃的です。

どうか早く回復しますように!




このウィルス騒動。

ここ中国は徹底したやり方で、

封じ込めに成功しつつあります。


とはいえ、ピークだった2月頃。


全てが封鎖されストップし、

食料や物資の輸送も制限され、

うちの猫様のエサはあったものの、

猫砂が残りわずか!


本物の砂の猫砂の在庫がどこも切れて、

仕方なく豆腐砂(植物性のもので作った猫砂)

というトイレに流せるタイプのを購入。



最初の日はいつも通りだったのですが、、、


(^_^;)



翌日、ニャー と鳴き、


なにー?と見てみたら…



旦那のパソコンカバーの上に水が…



↑おしょー水ですよ_| ̄|○ il||li




その次の日も敷物や入れ物に…



ああああああああああ、限界!!



こっちも限界ニャ


(結局本物の砂じゃなければ、

トイレと認めないニャ!との

判断なのでしょう…)



流通が止まっていたので、

ネットで実店舗の商品を検索。



15キロ先位の店舗に猫砂発見!!



割高なバイク便で運んでもらうことが

出来ました。

(20元=約300円)


ほんとにこの時助かりました!

ありがたかった~




この頃は至る所に消毒液が撒かれてたので、

外の野良猫ちゃんたちも弱ってしまって、

具合が悪そうでした…

(口からヨダレが不自然に流れてたり、

可哀想でした)


本当に大変な時期でした。



これから寒くなりますが、

どうか皆様、

手洗いマスクは改めてしっかりと!

健康に過ごせますように…



最後に




野良猫ちゃんたちへの気持ちが

溢れすぎて仕方ない人?




陰に隠れたところに、こっそり置いてありました


5キロはあるニャ…

×

非ログインユーザーとして返信する