人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

開工大吉!SHAKESHACK

新年好!開工大吉~⋆☆ * ⋆ °ʚ♡ɞ° ⋆ * ☆ ⋆




早速吉報が出ましたね!

中国ビザ発給再開!


これで足止めされていた方々が、

無事中国に来れるようになれますね~


今年は幸先良いです☆


𖤐⸒⸒ ⋆꙳ 𖤐*𖤐⋆꙳ 𖤐*⋆ ⋆⸜   ⸝⋆𖤐⸒⸒ ⋆꙳ 𖤐*𖤐⋆꙳ 𖤐*⋆ ⋆


さて、ブログの方は

しばらくお休みしていたのですが。



20日金曜日に春節休みが終わり、


土曜日から仕事でした☆


(昨日一昨日、振替出勤でした 悲)




やはり休み明けは疲れますねー(>_<。)



休み明けの図

↓↓↓

体は起きてるが……(´Д`;)ムノキョーチ



ところで……


春節は除夕も初五の朝ごはんも

お約束の水餃子!


この餃子の中身は私が用意しましたが、

皮は次男と客人で包んでもらいました。


いくつかの餃子の中に

洗浄済みの一角硬貨をいれた

フォーチュンクッキーならぬ、

フォーチュンダンプリング☆


これに当たったら、金運が良い!と

言われていますが、

私は3個も当たったので今年は期待しても

ヨロシ??( *´艸`)


(客人に、彩票(中国のナンバーズ)

買いに行こう!と言われましたw)


今年は金運良いと嬉しいな☆



あーやっぱり眠い



ネコもネコろんだ?!

あっちゴロゴロ


こっちゴロゴロ



早く規則正しい生活に戻さなくては!!




そうそう。




除夕は次男の誕生日とモロかぶりだったので


その前に次男のリクエストで、


SHACK SHACKというハンバーガー屋さんに

行ってきました。

蘇州中心にあります。



ここです、ここです~

この頃はまだ感染が落ち着いてなかったので、比較的空いていました。




去年の11月?プレオープンの時から、

騒がれていたハンバーガー屋さん。


最近は流行り廃りが早くて、

(ネットの影響)開店したての時は

すごい行列ができたりします。



こちらの店は、日本にもありますが、

1個のハンバーガーが50-80元

(1000円~1600円)とお高いので、

それが余計話題になっていました。


私もSHAKE SHACKは初めて。



日本のお店のサイトを見ると。


それほど変わらないですが、

若干、日本の方がお安いでしょうか。



席についてテーブルの上の

QRコードで注文します。

アメリカのお店らしく、

ビールやアルコールも販売しています。


あと、ワンちゃん用のミールもあるようです。(ニャンコはニャイな…)





お待ちどうさま!

絵に書いたような色鮮やかな

ハンバーガーです♪



お味は……



さすがハンバーグ、美味しい♡♡

BURGER KINGとかとは全然違います!


シンプルな味付けですが、

肉感がしっかりしていて、

手作りのようなハンバーグに

仕上がっています♪

この品質なら高くは無いと思います。


ただ、ポテトはフツー。

(私は頼みませんでしたが、

シェイクもクリームコテコテっぽいので

試さなくていいかなあ)


次はハンバーガーだけ

持ち帰りでリピありだな。


蘇州も次々に初出店のところが増えて、

楽しくなってきました~♪



大食いになりたあい!!(残念チビオバチャン)

×

非ログインユーザーとして返信する