人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

次男発熱!(T_T)&学校は大騒ぎ

ご存知の通り、中国。


先週からのコロナ政策緩和の

スピードが早い!



とうとう位置情報記録システム

行程カードもサヨナラ~



あらゆるところで健康コードスキャンが

なくなり。


全員検査も無くなりました。



それと共に!!



感染スピードも加速!



今までこちらで市中感染らしきものは、

聞いたこと無かったのですが、

先週末からすごいことになっています(泣)



案の定。


週3回全員検査の次男の学校では、

昨日の検査で陽性者が出て。


来週からの冬休みを早め、

もう冬休みに入ったのでした~



ところがうちの次男さん、


ニャンと土曜日から咳が出始め、

日曜日夜から月曜日発熱、昨日から

熱は下がったもののひどい咳で

学校をお休みしていたのでした……



え?



(もしかして、コロナ……?(- -;))




しかし京東で注文した


抗原検査キット。


まだ届かず……

(上海封鎖の時のこと考えると

怪しいですよね、、、)



そうです。


今、抗原検査キットやN95マスクや

熱冷まし系の薬などが売り切れて、

手に入らない状態なのです!!

(今回は転売ではなく、

みんな自宅用に買っています) 



この消炎系漢方のこの薬も人気があり、



蒲地藍口服液



私もネットで買えた!と思ったのですが、

その後返金されて(キャンセル)、

他で頼んだものもまだ発送されていません…



昨日近所の花屋さんの前を通ったら、

「200元花カードをチャージすると、

蒲地藍口服液をプレゼント!」と

流していました~ 

(爆  花屋が配っていいのか??)


それぐらい、今は喉から手が出るほど

みんな薬を欲しているようです(泣)




そして……


皆さん日本のニュースをご覧になって、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが。



黄桃の缶詰  爆売れ!!(^∀^;)


上部に「南方人表示不理解」とありますが、

まさにこれは、

北京などの北方地域の方限定。



北の国では、果物が貴重品だったので、

黄桃缶は病気の時に特別に

食べていたようです。


なので、これを食べると病気が良くなる!

というイメージがあるみたいです。



でも、、、コロナには、、、



長友の『ブラボー!』


じゃないですが


『プラシーボ!!』と叫びたい(^∀^;)


そんな感じです。




さて、自宅にあるものですが。

川貝清肺糖醤


咳止めの薬です。




甘苦いとろ~んとした漢方エキスです。




この小さな入れ物1杯分20ml。



あとは、

私が日本でワクチン副作用で服用した

タイレノール。


タイレノールが手に入らないので、

後ろの成分と同じものを探してみます。

アセトアミノフェン。




うちにこれがありました。


对乙酰氨基酚=アセトアミノフェン


あとは主にインフルエンザに

有効な成分のようです。


まあ使えないこともないかな。




この名前のがアセトアミノフェンのようです。



あとは免疫力アップに。


C1000タケダ☆


インドネシア産です。

私はレモンが好きですが、

2人が酸っぱいのは好きでは無いので。

あとはピーチ、マンゴー味があったかも?


1日1瓶を2回に分けてビタミンC摂取です~



もうコロナワクチン接種から

10ヶ月も経過してる私ですが…(•ᴗ•; )


せっかく打った中国ワクチン2回、

モデルナワクチン2回に

効力がありますように!



私の免疫細胞、加油~☆

×

非ログインユーザーとして返信する