人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

国慶節の頂き物と家庭料理

1週間の国慶節が終了しました~!


でも翌日から土日振替の

7日間連続出勤!!つらっ(=_=;)



今週は体調に気をつけて、

無理なく過ごそうと思います~


୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ 


国慶節中、前半に急用が出来…

後半持ち直しましたが、

何となく気分が晴れず(お天気も晴れず)

ご近所ブラリか自宅で過ごしました。



せっかくの連休なので、

少し違うものを作ったりしました。



普段あまり調理パンは作らないですが。

オニオンベーコンパン


マヨ&チーズものせて♪うんまい( ^ω^ )




いつもフライばっかりなので

久しぶりに天麩羅☆


少し衣が重くて、フリッターぽくなったかも(^^;)

やっぱりフライの方が楽チンです。



旦那さんもがんばって。

レインボーサラダ☆


アボカド&鶏胸肉も入って、

栄養価も高くて、美味しい~


お疲れ様でしたーーー




そして会社の女の子からの頂き物♪

実家の柿~!


こちらでは渋柿をおいてトロトロにして

食べるのが一般的です。


これもしばらく置いて頂きたいと思います。



これも♪

大量の卵♡       (  ˶ᐢᗜᐢ˶)つ      


庭に放し飼いにしている鶏の卵なので、

買う卵と弾力・味が全然違う!!


濃厚なので、いつもゆで卵メインに

頂いています。


いつも感謝です。



あと

おろした鶏肉&蛋餃。



蛋餃とは、江南の食べ物で、

餃子の皮の代わりに卵で巻き、

醤油と砂糖で甘く煮る料理です。


実家で作る様子を動画で送ってくれました。



おおっ

やっぱり沢山砂糖を入れるんですね~


日本の煮物よりもかなり甘めです。




ごちそう~.*・゚ .゚・*.


海の近くの実家なので、

カニや魚の海鮮が中心のようです。



食って寝て、ダラダラした国慶節。


さあ、シャキッとしよう!


( •̀∀︎•́ )✧︎



がんばりましょう~☆

×

非ログインユーザーとして返信する