人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

国慶節快楽!竹輝ホテル跡地にできた竹輝環宇荟


国慶節快楽!



中国は国慶節の連休に入りました~


私も国慶節の間は、しばしブログ更新は

お休みにして、連休明けに再開したいと思います。



今日は先日行った、竹輝ホテル跡地にできた

ショッピングモールのことを綴りたいと思います。


それでは中国在住の皆様、

楽しい連休をお過ごしください!



୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ 



竹輝ホテル跡地にできた

竹輝環宇荟ショッピングモール。

李工堤と斜塘老街を足して2で割ったような、

中国風でスタイリッシュなモールでした。


どこにいるのか分からなくなりますが……


向かい側を見やると、

以前と変わらない風景が広がっていました。




公証申請場。


公的証明書を発行する役所?

のような所です。


昔はこちらに来ていたので、

懐かしく思いました。



で、新スポットの続き。



こちらのモールは地下鉄5号線

南園北路駅と直結しています。



便利!



やはり自分がどこに来たか

わからなくなるくらい、

竹輝路にとっては

今風なモールができたなあと言う感想です。



地下にあるオシャレ書店。

空山書店。



この辺では本屋とコラボしたカフェが

流行っています。



誠品書店なら満席だと思いますが、

休日でも人はまばら。


静かでとっても雰囲気がいいです。



本の種類は多くは無いですが



窓際のトットちゃん。



おっ!

こちらは一世風靡した?

100日後に死ぬワニ  です。



あとは

村上春樹も人気です。




でもやっぱり


東野圭吾が人気です。


こちらでは漫画の名探偵コナンなども

人気があって、推理、ミステリー系が

1番受けるのかもしれません。




素敵な書店でした。



廊下にねこたんのフィギュア♪♪

(なんのキャラか不明ですが^^;)



上に上がって散策してみます。

色んなお店があるようですが…



ドラゴンボールに引かれ。



アイアンマンでしたっけ?

これは展覧会のようなものでしょうか。



なにかは分かりませんが、とにかくすごい。

(やっぱり不明なオバチャン^^;)


内容がわからナイヨウ~でも、

見た目が面白ければ、それでヨシとしますw



お散歩。




こちらはホテルのようです。


竹が美しい~



お茶屋さん&バー



工事中のこれは?

焼肉居酒屋と書いてありますが……



今は連絡先を交換します?!


(誰と?!(^_^;))


名刺交換してるのかと思いましたw




こちらも

日本風バーかな?


日本風居酒屋もこちらで流行中です。



この日は爽やかで、

とてもいい散歩になりました。


お近くの方は機会があれば是非!



それでは皆様、

楽しい休日をお過ごしください♪♪



节日愉快(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡

×

非ログインユーザーとして返信する