人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

テキトー☆ポンデケージョ

最近は毎日毎日PCR検査~!


会社近くのマンションが封鎖され、

会社の女の子の自宅も封鎖……。


早速配給品もあったようです。


野菜、果物、豚肉、鶏肉~

バランスがいい組み合わせです。


2日に1回、各家庭に配られるそうです。



*ちなみに旦那さんの田舎のところは、

もう1ヶ月近く封鎖されてますが、

配給は今まで1回。

しかも野菜のみだったそうです…(^^;)



早く解除されることを願います!



୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ 



お天気のいい日。


もう発酵に温度調節が少し必要ですが、

テキトーにまたポンデケージョ

作ってみました~♪




強力粉にイースト、塩、砂糖、牛乳で

まぜまぜ~



捏ねて



バターを投入☆




捏ねた記事を広げて、

細かくしたチーズをのせます。


折りたたんで、2回くりかえします。



ボールに入れて発酵。



2倍に膨れました~


16個テキトーに切り分けます。

(自宅用なので…( * ◜ω◝ )テキトーチャン)



天板に並べて発酵。




発酵後。


ホントに大きさテキトーちゃん!w




ハサミで切込みを入れます。



オーブンで焼いて出来上がり!


モチモチ食感でチーズの香りが良く、

美味しいです♡     


膨らみ具合を気にしなくていいから、

楽かもしれません。

(食パン等は膨らみ加減が気になる…)



もう少しゆっくりパン作りする時間が

欲しいです、、、

(最近時間がなかなか取れなくて

ストレス溜まり気味です(^^;))



運動もしなきゃです~

×

非ログインユーザーとして返信する