人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

芽台文化体験館

最近は感染が増えてきたので、

なかなかお出かけしにくいですが。



国慶節に、李公堤にある

芽台酒(中国でいちばん有名な高級白酒)

の体験館に行ってきました。


入場料無料です♪



入口に係の女性がおひとり。


お酒を飲まなくても、

何となく車で来ようと思わないのか、

観覧者ゼロ……(^^;)シズカ



立派なお部屋ー✨

周りには芽台酒が展示されています。



お、スタンダードじゃないタイプも

結構あったんですね?



これこれー

私が知ってるスタンダードデザインです。



実は私が結婚して直ぐに貰った

芽台酒が実家にそのままあったので、

中国に持って帰ってきたのでした☆

 (記念なので、いまだそのままデス)



芽台酒作成模型。


いつか本物も見てみたいです。



歴代の芽台酒~

(一体いくらするんでしょう??)



右は文革の時だったので、この時だけ

ひまわり?にマークが変わったそうです。




ミニ試飲コーナー

本物のお酒はイベントがある時のみしか

ないようです~



でも私のお目当ては☆

芽台酒アイス!


プレーン、バニラ、青梅  の3種類。



もちろん、プレーン(原味)!


ニャンとお値段……



1個  66元(1320円)!!



国慶節、どこにも特に行かないので

旦那さんと高級アイス祭りw




実食!




うわーーーーーー


芽台酒かどうかはさておいて…


すごい白酒のあじわい!!


これはアイスとはいえ、

アルコール感強いです☆


ケーキにもブランデーやラム酒

使ったりしますが、それより

お酒が際立つ印象でした。



芽台酒アイス、まいうー♡      (  ˶ᐢᗜᐢ˶)つ

×

非ログインユーザーとして返信する