人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

淘宝(タオバオ)で日本食材購入

日本食材がなくなってきちゃったー

( ´•д•` )アセアセ


いつもはお店で買いますが、 

今回はタイミング合わず。


タオバオで探してみることにしました~


いつも泉屋さんで買っていた梅干し。

梅干し12,3個程で13元(260円)


お昼のおにぎりの中身に使うので、

もう少し多めのものを注文。



こちら

お値段は25元(500円)ですが、

量は3倍の500g☆

お得です~



あとお味噌。

中国産のお味噌もそこそこしたので、

今回は日本からの輸入品。



お値段29元(580円)



日本のamazonでは



204円(約10元)


ということは、お値段は3倍。

( ^_^ ;)うーんドーデショー…


580円は高く感じますが、

29元というとそーでもないように感じる

円安マジックです。



あとは、

おにぎりに欠かせない、『焼き海苔』



こちらのスーパーでも売られてますが、

だいたい10枚入で15元(300円)くらい?



ネットスーパーでも売られていますが。

買いたくない……



理由は

↓↓↓


巻きす付き!!!



イランワーーー(;´Д`)



初めて海苔を買う人なら分かりますが、

毎回巻きすがついてくるのはカンベン☆

(巻きすいらないから、

少しお安くして欲しい…)



今回は韓国食材店で。

寿司海苔30枚入で17元(340円)♪


これもお得でした~( ^ω^ )



あと今回、食べたくなったので

ついでに頼んだ食品。




↓↓↓

♡♡メンマ♡♡


ニャンとこの量で9.5元(190円)!! 



夕飯に出してみましたが……


次男も旦那さんも、美味しいと大好評!


私も久しぶりに食べて止まらなくなりました~


これは近々また買いたいと思います。


メンマ、うまーーー♪




今回は前回のバターと違い、偽物じゃなくて

良かったです♡♡

(日本では、当たり前ですが^^;)


ちゃんと買えると買い物も楽しいです。

いつもこうだといいなあ…

×

非ログインユーザーとして返信する