人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

迷惑メールと体調不良

中秋節の連休が終わりました……。


実は中秋節前に少し体調崩し、

連休中は体を休めつつ、

少しずつ調整して回復に努めていました。

(^_^;)



調子がイマイチな中、1人で準備した

中秋節の晩餐

↓↓↓

よく頑張った!!

(自分を自分で褒めてあげたい☆)


中秋節前に、客先の贈り物の買い出しと

振り分けとその他の作業を終え、

夜9時帰宅して料理作って、食べて……


の、翌日から頭クラクラ、

お腹すこぶる調子悪い、

顔に赤く荒れてるところがでて、

持病の足の皮膚の荒れてるところも

広がってしまいました。




病院の待合室

とりあえず、顔や足の一部の皮膚が

痒く赤くなってしまったので、

診察してもらいました。




塗り薬、飲み薬。


中秋節から使い始めて、

だいぶ軽減されました。


私もいい年なので、

もう少し休みながらお仕事するように

したいと思います。

(コーネンキーもあるだろうし、

体はポンコツ(^_^;))



気をつけます!



そして、、、



気をつけなきゃいけないもの☆



最近頻繁に来るようになった迷惑メール!!




最初、


え?


国税庁からのお知らせ?


ってビックリしましたよ、、、

(日本にそんな財産無いですw)



━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━


e‐Taxをご利用いただき……って!

いただいていませんyo!


でも、これ迷惑メール指定しても、

また違うところから

何度も送られてくるんですが……

(;´Д`)ナニコレ  シツコイ



もちろん国税局のホームページを見ると。


 





ほんと、ご注意ください。ですよ…



あとコレ

↓↓↓





えきねっとはJRの予約サービスですが、

今年の初め頃?詐欺メールが

沢山来てましたが、今でもたまに送られてきます。



最近のだと

↓↓↓



━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━

うわっ……

前と文面が違っていて、

詳しい会社の住所までのせてて

前より本物っぽくなっています。

……ほんとやめて欲しい!!




あと、銀行からも来るようになりました~

(悲)



━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━━


みずほ銀行のネットバンキングだと~



━━━━━━━━━━━━━━━

 


━━━━━━━━━━━━━━━



これは日本語もちゃんとしてるし、

文章も丁寧だー!!!


勘弁してくださいよ…(´;▽;`)ヤメテクレー




当然、みずほ銀行のホームページには。





ですよね~







すごいなー

巧妙すぎる、、、



私もこれはおかしい!と

気がついてる時はいいけど、

調子が悪い時は、思考能力も低下するので

(どーでもいいわーと投げやりになりがち)

分からないものはなるべく触らず放置して、

落ち着いてる時に処理するように、

気をつけなければいけませんね。



体と心の健康&迷惑メール、

みなさんもお気をつけください☆

×

非ログインユーザーとして返信する