人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

洋洋でスタンダード中華料理☆

旦那さんが久しぶりに

中国料理の店に行こうというので、

江蘇料理の『洋洋』に行ってきました。



元々餃子のお店だった『洋洋』。



最近は高級感がある店構えですが、

お料理はボリュームがあり、

高くない料金設定のお店です。

人気店ですが平日だったので、

並ばずに入れました。





ツルとキジ。

日本昔ばなしのような壁の絵です。




ピーナッツと果物。


フルーツは食後に出ることが多いですが、

先に出たのでお通しみたいです。




番茄土豆牛腩

(じゃが芋と牛肉のトマト煮込み)



トマトとじゃがいもとキクラゲ、パクチーで

中洋折衷ですが、洋風な感じ。

牛肉が柔らかくて美味しいです。




橄榄肉沫四季豆

(オリーブといんげんのひき肉炒め)


定番の一品。

少しピリカラで外さない美味しさです。




鸡蛋炒粉丝

(卵と春雨の炒め物)



少し油っぽいかな…

卵多めで、ボリュームあります。





莼菜银鱼羹

(じゅん菜と銀魚のとろみスープ)



じゅん菜のとろみと銀魚(大きいシラス)が、

とっても合います。

サッパリとしていて美味しかったです。




黒米米饭(黒米ごはん)


ご飯を頼んだら、

↑↑↑こちらがでてきました。


雑穀のご飯の方が健康的に

思えてしまいます。^^; ホントカ??


久しぶりに中国料理を

食べたような気がしました。

(オバチャンはただでさえ暑さに負けて、

軽めの食事ばかり好んで食べています…)



これ以上夏バテしないように、

たまにはボリュームがある料理も

必要かもしれません☆



でも、、、、、本音は


早く夏がすぎてくれることを

ひたすら望む暑がりオバチャンでした…

(^_^;)アヅイ

×

非ログインユーザーとして返信する