人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国渡航9日前①おひとり様ガスト

中国渡航の数日前から

振り返りたいと思います。

しばらくお付き合いくださいませ。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


もうすぐ忙しくなりそうな渡航9日前。


買い物をしてから、最後の晩餐?!

(午後2時頃です^^;)



ガストへ~




これから中国渡航に向けて

気合を入れるための

ひとり壮行会です☆


(後に本当に気力・体力勝負になります 泣)



ランチも色々ありますが……



やっぱりドリアが食べたいので、

温玉ミートドリアで。




で、壮行会なので……←??


アルコールも♪ かぼすサワーを注文。

(平日昼からってのが、贅沢感マシマシデスw)




まずスープとメロンソーダを。


中国でメロンソーダというのは

あまり聞かないです。

なので飲み納めに。

(緑の飲み物はだいたい青リンゴ味です)



かぼすサワー来ました!

(氷が多くて寒くなっちゃうな……)



でも


ドリアが熱々なので、相殺されました☆

( ^ω^ )



満足満足。



そして……



ガストのお隣に


ファミマ☆


中国ではよくお世話になっていますが、

日本ではほぼセブンイレブンです。



お目当てのものをお買い上げ!



ふわしゅわ  スフレプリン♪


ネットで見かけて、

どんな食感なのか気になって……

(私は甘いものはどちらかと言うと

苦手ですが、作るのは好きです)


さっそく実食です!



フワフワの泡みたいなスフレ♡




おっ♪


上は食べるとすぐ無くなるような

メレンゲを入れたスフレケーキです。


で、下側はとろけるプリンかな?


スフレプリンというか、

スフレケーキon  the  プリン  でした。


日本はコンビニで、

簡単に美味しいスイーツが

手に入るのでとっても便利ですね☆



美味しかった♪


ご馳走様でした!


 

気になるものも食べ納めて、

気力と体力を温存した1日でありました。




②へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する