人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

続・ゴミ出しトラブル

前月から本格的に始まったゴミ分別。


最初から警察が来たり、

敷地内にゴミ放置等ありましたが、

引き続き、朝2時間・夜2時間限定

3箇所にてゴミ収集は続いています。


全部を把握している訳では無いですが、

それなりに決まりは守られつつあるのかな

という感じを受けていました。


そんな矢先……



マンションの棟ごとのグループチャットに

挙げられた画像…


なんとゴミ収集所で、

鶏をしめて処理をしているらしい

とのこと。



そのクレームに直ぐに管理会社が対応し、

やめてもらったそうですが

(住人の田舎からきたお母さんが、

持参した鶏を処理してきたらしい)


以前から、このゴミ収集について

意見がある女性の方が大激怒。



何をやってる管理会社は?


今朝も収集時間外にゴミが放置されていた!


何回いえば分かるのか?



等と、この1人の女性のクレームの嵐…



この女性、

毎日ゴミ収集場所をチェックしているらしく、

ゴミが放置されている画像をしょっちゅう

グループチャットにあげています。


その度に管理会社は、


今すぐ処理します。

報告ありがとうございます。


と対応しているのですが、


たまに他の方も言う時がありますが、

この女性はちょっと異常?


時間があるのかもしれないのですが、

少し精神的にアレなんではないかと?


さすがに管理会社が、

かわいそうになってきました。


日本ではありそうなことですが、

中国でも、普段からストレス抱える人

多くなったのでしょうか?


それでも違うのは、中国人のスルー力ですね。

こんなクレームにも、

しれっと ~謝謝 ( ͡ ͜ ͡ )←ニッコリマーク

です!

(私ならモヤモヤが止まらなそう 汗)


こちらの人って人前でケンカしたり、

酷い目にあっても意外と引きずらない人が

多いです。

(なので余計に、このクレーム付ける女性が特殊に思えます)


とにかくこのゴミ収集問題、

早く解決してくれることを願います!

×

非ログインユーザーとして返信する