人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

香港行けないので(泣)香港式食べ物

どこかでちょっとお昼ご飯を、と思った日。

大衆点評(中国口コミ観光サイト)のAlが

おすすめしてきたお店。




香港式食堂

超行運茶氷室



内装は香港の夜店をイメージした感じ?

中はソファー席ですが、

一部パイプ椅子と簡素なテーブル席です。


シャッターも香港の雰囲気を出しています。


旺角(モンコック)かあ……いいなあ

昔の香港に行きたい(悲)


ネオンギラギラの装飾

何故か寂しさを感じてしまいます……



香港、香港ねえー

これから行く機会あるかな?!


いつもお腹がすかない私。

出前一丁はアレなので。




星洲炒米粉

シンガポール風焼きビーフン♪


カレー味の固めの麺。

見た目よりサッパリして美味しい♡


香港式の方がやはり口にあいます(*´ω`*)



お食事の後は、お口をさっぱりさせたい~

今日はこちらの香港式ドリンクのお店。

『桂源铺』


色々あって迷っちゃう……

こんなカウンターの近くに来ていても、

基本携帯で注文です。


ドリンクが出来上がったら、

携帯に入ってる注文ナンバーを見せて

受け取ります。



こちらは香港式のお店なので

(画像は大众点评からお借りしました)

鸡蛋仔があります。


(皮がカリッとしたカステラみたいなもの?

日本語でなんというのか分かりません^^;)


ガラス張りなので、開放感あります。

土日は混みそうですー



私の注文の品が出来上がりました☆

暴打浓香柠

(叩き潰し濃厚レモンティー)


毎回似たような名前の

レモン系ドリンクばかり注文してる

オバチャンでスイマセン……(^_^;)カワリバエ シナイ


思ったよりレモンが少ないかな?


さらに自分で暴打して、

レモンを粉砕します!   ←言い方w


大杯はやっぱり多い~

(なぜかこのタイプは中杯は無しで^^;)

 

かなり脱水症状予防にはなりました~


↑水分過多???(;´Д`)



何とか工夫して暑い夏を乗り切りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する