人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

廃墟感がスゴい?! D3 CAFE

先日、臨頓路の斬新な建物の近くにある

話題のカフェ

D3  CAFEに行ってみました。



GPSを使って地図を頼って行きましたが……


???


店が分かりません……(^_^;)



ウロウロ行ったり来たりしてたら、




ここでした!

看板も出てないし^^;

大众点评(口コミ観光アプリ)の

写真とかけ離れていたので、

気が付きませんでした。


よく見たら、

端っこのドアのところに店の名前が入った

ちっさい札がかけてありました……

(;´Д`)オバチャン  ミエナイノ



中に入ると


こんな感じ☆


コバルトブルーの壁が白い家具に映える

素敵な店内です。



こちらでハンドドリップのコーヒーを注文。

(豆種ワスレマシタ……(^_^;))





階段を登って2階席で待ちます。

清潔な店内




2階席も素敵です。




奥に見えるのはテラス席ですが、

写真を撮り忘れたので、大众点评から拝借。




広いテラスです。




そして、


後ろを振り向くと、

冒頭に書いた斬新な建物が現れます。


こちらです。


これが皆さんの映えーpoint?

廃墟を見ながらコーヒータイム……



廃墟を遠目にゆったりと

コーヒーを頂きます。



帰りは人で賑わう平江路方向へ向かって、

民家の細い路地を通っていきます。



昔ながらの平屋が続く、

味がある風景です。




ここまで来ると、この先は賑やかな

平江路の道に入ります。



ゆったりとした時間が流れる

いいコーヒータイムでした。

×

非ログインユーザーとして返信する