人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の自宅に戻る⑪健康観察生活開始

中国蘇州の別宅にて、健康観察生活中です。



無錫の隔離ホテルで配られた

健康観察生活のしおり



各自、健康に気をつけ責任をもって生活すること。


無料のPCR検査を、3・7・14 日目に実施。


毎日朝晩2回体温を測定し、 

異常があった場合は、

地区の係員に連絡すること。

 

できるだけ外出を減らし、

人が密集する場所は避け、

公共交通機関利用は禁止。

たくさんの人が集まるイベント、 

講座などには参加しないこと。


という内容です。




がんばろう☆


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂



ダウンコートを着て日本を離れてから、

知らない間に春になっていました。




子供の学校側の要求から、

蘇州には戻れたものの、別宅での生活です。


この部屋にはキッチンがないので、

自炊は出来ません。


それでも外には出られるし、

食事も選べるので、ホテル隔離とは気分が違います。


例えるなら、、、


仕事をやめて

新天地に引っ越した時のような?(^_^;)


まだ生活リズムが決まっていなくて、

知り合いは見かけないけれども、

時間はたっぷりあり、知らない土地ではない

って感じでしょうか。



(そこに

+中華ご飯は、もう勘弁……ですかね   笑)



必然的に食事は、こうなりますw


サブウェイ様。




ハイネケンとサブウェイサンドウィッチ。


これが解除当日の夕飯です!←そう見えない




ありがとうございます!!!


サヨナラ中華~は続きます。



マックアイス&チキンバーガー

12元!(180円!安っ)


ジャンキーが止まりません☆



ミートソースと

(野菜不足を考えて一応)プチトマト


おやつは


ヨーグルトとプチトマト


↑連続トマトなのは特に好きな訳ではなく、

洗って気軽に野菜が取れるって理由です。^^;



日本でよく飲んでいた強炭酸水の代わりに、

ノンカロリー炭酸水。


こちらはジューCのレモンの味がします。

(人工的なレモンのお味)



アイヤー(T_T)

とうとう高級品にも

手を出してしまいました……


日本で買った小魚アーモンド!

(私にとっては貴重な高級品です 笑)


いけない、いけない……

現地産の柿の種を

買いに行かねば……


なかなか感覚が戻らないですね。



そろそろ野菜も恋しくなってきました。


明日は高級スーパーで、

そのまま食べられるような食材を

購入してこようと思います。(散歩も兼ねて)



お陰様で一日の歩数が


2桁増えました!!ジャンプアーーーップ☆



でも徒歩1時間くらいで

死にそうになる私の体力って……

(^_^;)イキテイケナイ?


体力回復&社会活動復帰へ

リハビリ頑張りたいと思います。



⑫へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する