人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の自宅に戻る⑫PCR検査と結果検索

中国蘇州の別宅で、健康観察生活中です。



健康観察生活中、3・7・14日目は

PCR検査を受けなければなりません。(無料)




前日係員からwechatで連絡があり、


朝7時に送迎バスが来るので、

2分前には必ず所定の場所で待っていること。

バスは中古の市営バスで、

運転手の携帯は○△…、

~~のナンバーです。



朝7時かあ……(^_^;) ヤタラハヤイ


所定の乗り場は、すぐ建物の前なので、

5分前に出ればいいかなーと

思っていたのですが……




バスは既に着いていました!



あっ(;´д`)マズイ


と小走りに、来ました~と

防護服のお兄さんに手を振ると、




『時間の3分前には到着してるように!』


と言われちゃいました……



(でも、携帯を見たら2分前だったのですが

( ^_^ ;))


まあ仕方ないですねw



そして中古の市営バスに乗ります。🚌💨



その後順番に、検査を受ける人達を

ピックアップしていきます。



中古のバスなので、中の騒音が凄いです。^^;

(最近の蘇州の市営バスの車両は新しいし、

電気なので静かです)



場所によっては、まだ来てない人がいたり、

乗る人を見つけられなかったり?

時間のロスも発生します。




それにしても、、、、、



検査会場までは電動バイクを使っても、

30分くらいで行ける距離なのに、

ぐるぐる色んなところを回るので、

1時間たっても全然着きそうな気配なし。



最初の検査だったので、

一体どのくらいの人が検査するのかも

分からず。

着くまでただ乗っているしかありません。



加えて、途中の朝の道路の渋滞。



結局、


8箇所程のポイントをまわり、

約25人前後?の人をピックアップして、



2時間!    


  乗りっぱなしでした……


_| ̄|○ il||li   ムダニ  ツカレタ……





そして会場到着。


苏州汇英人才酒店



バスをおりて、建物の前で並び、

順番に検査です。


身分証(パスポート)を提示して、

↑前日に指示がありませんでしたが、

常識的に外出時は常備ですね☆


検査を受けます。


検査は、口の中の粘膜をとるタイプで

鼻からの採取はありませんでした。



5分くらいで終了。

全員が終わるまで15分程待ちました。



しかーーーーしー


また帰りもこのルート?!

_| ̄|○ il||li     ケンサ15フン   バスガ2ジカン…



(›´ω`‹ )言われた通りに乗るしかないですね……



(途中、ここから歩いて帰れるから

ここで降りていいかい?

と、違うポイントで乗った人が運転手さんに

問い合わせていたようですが、やはり却下!

諦めてまたバスに戻りました……)

デスヨネ  (._. )




歩いて帰りたいなあ……



結局、

帰りも1時間半かかりました……

^^;   シシシシンドイ



変な疲れ方をして帰宅   

_(__)_~◎     ノノノ



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

翌日。


検査会場に貼ってあった通知


こちらをwechatで検索しました。



查询检测をクリック



核酸检测查询を選択。




こちらにパスポートNo.を入れます。





昨日の検査の結果が出てきました。


とりあえず陰性で安心しました!




これをあと2回受けなければなりません……


検査はいいですが、送迎バスの方が

根性が要ります。  ←なんだこれ  笑



健康観察生活、

引き続き頑張りたいと思います!



⑬へ続く

×

非ログインユーザーとして返信する