人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ご近所の旅館の日帰り温泉

デイサービスがお休みになってしまった日。


近所の旅館の日帰り温泉へ、

おばも誘って入浴。


大きな声じゃ言えない?

こちらは老舗旅館でしたが、

経営が上手くいかなくなったみたいで、

最近中国系と噂されている会社に

売却されたようです。


リニューアルされてから初めて来ました。



前より綺麗になってました。



おばの知り合いの従業員の方が

まだ勤務されてたので、少し安心しました。

(^_^;)リストラ サレテタラ カナシイデスカラ…


大浴場へ。


お客さんは、

ちっちゃなお子さん連れの方がいたのみで、

後で貸切みたいな状態になりました。

(*˘ ˘*)アンシン♪



入浴後お隣の休憩室へ。


ここも片付けられて綺麗になっていました。


デカビタ一気飲みで、リフレッシュ☆

(何故か風呂上がりは、炭酸の健康飲料を

一気飲みするのが習慣になっている私…)


旅館の温泉は環境がいいので、

気分もリフレッシュしますね♪



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


そしてある日。

いつも行ってる公共温泉施設が、

コロナ感染防止のため、突然お休みに…

(´;ω;`)ウソデショーーー



私1人だったので、

急遽旅館の日帰り温泉に変更!


Gotoがなくなったせいで?

人がいない…


入浴のお客さんも他1名様のみ。


入浴後、滝を見て涼む…



本来なら年末はホテルの繁忙期で、

日帰り温泉は開放してないはずなのですが、

今年は色々と大変なのでしょうね。


お客が少ないのは、

今の状況としては助かりますが、

旅館の経営は大変です。



どうか来年は、

もっと賑やかな年末になりますように。



加油!旅館の女将、旦那様!!

×

非ログインユーザーとして返信する