人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

めでたいこと、そうでないこと☆お疲れ様です!

サッカー日本代表おめでとう!


まさかのスペイン戦勝利で、

決勝トーナメント進出の喜びに沸いた

最高の日でした☆



今週は色々ありました……



昨日?渡辺徹さんがまだお若いのに、

お亡くなりに。(-∧-)合掌


そしてこの国の要人、

江沢民氏がお亡くなりになり。



いまだにメジャー所のアプリは

モノクロのままです。


百度やら~



淘宝やら~




京東も。


会社の女の子が、会社のパソコン開いて

白黒だからPCが壊れたと思った~

と言ってました…(;´Д`)ホンキ?ジョーダン??


ひとつの時代が終わった感じがしました。



そして火曜日には、この冬初めての雪!

降っとる~



この2日前が20度あったのに、

2日でコレ↑



ジジババは気をつけないと!(;´Д`)


世の中の変化だけでなく、

気温の変化にも敏感でいたいものです。



☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.・.。


今年は比較的暖かいねー

と言っていた前の週。

新しく出来た居酒屋、

鳥王焼鳥へ♪



それほど広くは無いですが、

小綺麗で落ち着いた雰囲気です。



壁のポスターもシンプル。






お酒が並んだシックな通路。




他にお客さんもいましたが、

比較的静かにお食事されていました。



日本の缶チューハイや梅酒、

ハイボールもあります。




もちろん焼き鳥がメインです。



私の好きなエイヒレも注文♪




は~い♪

枝豆とともに。


お疲れ様でーーーす

‎🍻٩(ˊᗜˋ*)و



メンマ♡♡まいまいうー




ネギま と、大葉のせ



しいたけもうんまい




きたきた~

エイヒレ!


最高っす……



ダラダラとビールを飲み。


シンプルな居酒屋さんは

美味しくて落ち着きます。


ほろ酔い気分でお家に帰りました♪


年末忙しいですが、

楽しく過ごせますように!

×

非ログインユーザーとして返信する