人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

ちぐはぐ?&バナナケーキ

どこもかしこもコロナ厳戒態勢で。


自分の家に帰る時でも健康コード提示です。


去年の春を思い出してしまいます……。


何とかこのままおさまりますように!!


――――――――――――――――――――――――――


新しいサッカーの靴をネットで頼んだ次男。



?????( •ω•;)



にゃにコレ??



こういう靴だそうです……。


ググッたら、確かに右左ちぐはぐ……

じゃない、、、

左右わざと違うデザインにしている靴が

流行ってるようです。



アイヤー


昭和のオバチャンがこういうの履いたら、

いよいよボケたか?!と思われそうw

間違えるにしても、

この色合いならソートーだぞう(^_^;)



そんなバナナ?!


の、バナナ繋がり?←ゴーイン



バナナが沢山あったので、

先日バナナケーキを作ってみました。




ミキサーにバナナ投入☆



ガガガガガガガガガガガガガ

粉砕。




たまごまごまご

砂糖も投入。


ガガガガガガガガ   粉砕。



次に

バターと牛乳を投入。



ガガガガガガガガガ  混ぜ混ぜ




ここからボールに移します。

小麦粉とベーキングパウダーを加え

混ぜます。



まぜまぜまぜまぜまぜまぜ



よく混ざったら

型にいれてオーブンで焼きます。



ハイ!

出来上がり~!!



スイマセン、いつも作る過程がテキトーで……(^_^;)



切ってみました。

なかなかいいんじゃないでしょうか。



どっしりとバナナいっぱいという感じの

ケーキに仕上がりました。


甘味を抑えたので、朝食にピッタリです。


少しナッツ類を加えても良さそうです。


今後検討です~!

×

非ログインユーザーとして返信する