人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国の90年代の街並みを再現した 城市集市☆

やっと行けた~!


今年秋オープンして、

ずっと行きたいと思っていた

90年代の中国の街並みを再現した

城市集市。


オープン間もない頃

コロナ陽性者がここを訪れ、 

多くの人が濃厚接触者になってしまったので

しばらく様子を見ていました。



先日、平日時間が取れたので

さっそく行ってみました☆

やっと来れたよー♪


上海にもあるそう、ですが、 

行ったことがないので。


話題になってたので、楽しみー♡




アジア運動会?レトロなポスターです。




ブラウン管テレビが山積みになってます。


もちろん私も小さい頃は、

チャンネルガチャガチャを使ってたので、

チャンネルを回すと言うこともありますw

(時代ですね)




ニンテンドーのファミコン。


懐かしい~



これを友達のうちで見た時、

うちでタダでゲームできるんだ?!

と衝撃的でした。

(それまではゲーセンの機械に

お金を入れて遊ぶものしか無かった)




映画館。


ん?でもちょっと前まで

田舎の映画館はこんな感じだったかも…

(私も中国歴そこそこ長いので、

そんなに昔な感じがしないのかも^^;)



蘇州の水路も再現されています。


手前の人は蝋人形です。

(一瞬ビックリする…)



ゲーム機。


中国だと珍しいかもだけど、

日本のゲーセンとかラウンドワンに

これと似たようなものあるからなあー


これもそんなに懐かしい感じがしません…




昔風なお店。レストランになってます。



これは理容室。

ほんとに髪切れるのかな?




蘇州料理の店。

台湾とか香港みたい。



レトロな街並みを

ブラブラ歩くだけでも楽しい♪

今度旦那さんも連れてこようっと。

(反応を見たいので)



出入口付近の


場所コードをスキャンして下さい!

と……この方も蝋人形w

(よくできててビックリ)


でも最近政策が緩和されて

コードをスキャンする必要が

なくなってきたので、

この方の仕事も無くなったかな?

(すでに引退?!)



何となく池袋のナンジャタウンとか、

お台場にあった室内のレトロな

下町のお店の通り(なんでしたっけ?)

を思い出しました。


お近くの方は是非お出かけください♡

×

非ログインユーザーとして返信する