人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

母の日&気ままな生活開始!

今週も頑張った!


やっと週末になりました~
(´*ω*`)フー

マンション敷地内のビワの実も
色づいてきました。


春ですねー♪


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


本日は母の日☆



次男君から贈り物。

学校でみんなで作ったそうです。


お花が沢山ついてて綺麗☆


ありがとうございます( ^ω^ )




こちらは遠く離れた長男君から。

ハイネケン☆( ^ω^ )



グラスもついていました~


ありがとうございます。


長男君は細やかな性格なので、
誕生日など必ず何か送ってくれます。


早くいい人ができるといいのですが…
(絶賛募集中デス)




実は今週から旦那さんが出張なので、
しばらく気ままなおひとり様生活に
なります!



まずは

猫をお風呂に!!
(大暴れでシャー!もされ、 
手が傷だらけに(߹꒳߹)‪イタイヨーーー)


さらに、次男君を学校に送るため
先週から運転の練習を始めました……。


実は8年くらい前までは、
中国でも運転していたのですが、
携帯の出前のサービスが盛んになってからは
電動バイクの危険運転が多すぎて怖いので、
全然運転していませんでした。


まあ運転できなくは無いですが…
目が4つぐらいほしいかも~(泣)


血圧が爆上がりしそうです…


果たしてこれは
気ままな生活なんでしょうか??(爆)



ともかく!



早速晩ご飯は
旦那さんがあまり好きではない
韓国料理で♡


チヂミの素。



うーん、、、
ハングルわかんないので、
携帯の中国翻訳アプリを使います。



ん?右の文章は翻訳してくれないなあ…


上は、中国語やないかい!!
(中国のアプリなので(^_^;))


韓国語→日本語  から
韓国語→中国語  にしてみました。


お、きちんと翻訳されました。


水を混ぜてから、
野菜も全部入れてから焼けばいいみたい。


便利な世の中ですな。




あとは近くの韓国のお店で

キンパとキムチを購入。


それぞれ15元(290円)ほどでした。


お手軽なお値段です。



手羽の唐揚げとチヂミを添えて。


今夜は韓国料理ですーーー♪




ハイネケンもご一緒に♡


マシッソヨ~



気ままな生活、楽しみたいです。


(次男君の送迎もがんばりませふ…)

×

非ログインユーザーとして返信する