人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

やたらサービスがすごい麺屋さん

はーーー疲れた~


お正月明けの今週は、

朝起きるのが少し辛かったです(^_^;)


蘇州のコロナ感染のピークはすぎて、

感染後、咳をしながらでも

お勤めしてる方々が

8割以上という感じです。


工場がフル稼働してるせいか?

ココ最近大気汚染がすごい…。


空気清浄機使用やうがいなど怠らず、

健康につとめたいものです。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



学校がお休みになる前は、

メンドーな時は旦那さんとたまに外で

麺を食べて済ませたりしました。



この日は蘇州麺。

陸振典



麺とトッピングを注文します。

携帯で前払い。




席に座って待ちます。


こちらは夜は比較的空いています。





白湯スープの麺と青椒肉絲。


私は日本では塩ラーメンが好きですが、

こちらは日本の塩ラーメンより油が少なくて、スッキリしています。


紅湯スープは少し甘い濃いめの醤油味です。




こちらは

楓鎮大肉麺


酒醸(米麹のようなもの)入りです。

これが入ることで、

スープの味に深みが出る感じです。

美味しい~♪



ある日は、新光デパートのフードコートへ。


卤儿品道



お店の写真を撮ったら↑↑↑

お店の人がメニューも撮って!

こっちに置いた方がよく撮れますよ♪

とアドバイス頂きましたw


メニュー表

麺を注文すると、


お店の人が、どうぞサービスです!

とみかんをくれました。



待ってる間も

このQRコードをスキャンして、

Wechatに加えてください。

出前の時に少し割引になります~


とか。



あ、これもどうぞ!


と煮たエビをくれたりw



とにかくお店の方のサービスが

凄かったです…(^ω^;)アリガトウゴザイマス



こちらが

招聘牛肉面


トマトも入って、野菜多めの麺で

美味しかったです。



こちらは

番茄肥牛米粉


んんん?想像してたのと違いました~


コーンスープというか、豆乳っぽい

クリーミーなスープ。

かなり洋食に近いです。


斬新で美味しかったけど、

蘇州麺を想像してたのでビックリしました。


食べ始めてから、

あれ?そういえば青菜も頼んだけど

来てないかも…と聞いてみたら、


すいません!今持っていきます  


と。そして…


会計はいいです。サービスです。



ニャンと!!


お言葉に甘えちゃいました~

(趣味の大衆点評に載せなくては☆) 



ネットでの口コミ評価を良くするために、

めっちゃ客へのサービスに努める

お店でした~

×

非ログインユーザーとして返信する