人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

次男、蘭州ラーメン初めて食べる?

そういえば夏休み中、

あれれと思うことがありました。


日本生まれ、中国育ちで高校生になるまで

ずっと蘇州で暮らしてきた次男ですが。



蘭州ラーメン食べたことない??


(;  𖦹‎   ∀  𖦹  )あれれ??



考えてみれば……


お昼にササッと食べはしますが、

家族でわざわざ食べよう!とは

ならない…かなあ(;´・ω・)


蘇州麺は食べることありましたが。



となれば、、、行きましょ♪


少し小綺麗な店舗の蘭州ラーメン店

『唏嘛香』



蘭州ラーメンというと、

庶民的な店舗のイメージですが。

オープンキッチンで上品な感じの店舗です。



蘭州ラーメンの麺は手打ちなので

見事な麺さばきに見とれてしまいます~


細麺・太麺もすごい速さでのばし、

華麗に鍋に入れていきます!

職人技です☆スバラシイ




出来ました~♪♪

牛肉麺。太めの麺は、きしめんのようで

噛みごたえがあって美味しいです♡


ホワジャオとパクチーの風味が

たまりません!


次男も『うんまあー……』と

美味しさに感動しておりました☆



酸菜牛肉麺


酸菜がピリっと辛い、

細麺指定の一品。


これも美味しいですが、

やっぱり私はスタンダードな

牛肉麺の方が好きかな。



蘭州酿皮


蘭州地方の涼皮?かと思ったら、

冷たい麺のようです。

サラダ麺のような一品。

サッパリして美味しいです。




あと、羊肉串と烤餅も注文。


麺追加は無料です♪



こちらのお店は、

庶民的な蘭州ラーメンの店よりは割高ですが

お店が小綺麗で清潔そうだし、

材料の質も悪くなく安心できると思います。


次男も蘭州ラーメンを知ることが出来て、

お味も美味しくて、大満足でした~

×

非ログインユーザーとして返信する