人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

はま寿司にて夏休みフィニッシュ☆

やっと蘇州の猛暑も終わり、

ここ数日は32-34度の

フツーな夏の温度になりました!


辛かった……

ほんとに辛かった今年の夏。


重慶辺りの四川省は、

連日43-44度のとんでもない気温で、

乾燥による大規模山火事などが

発生してしまいました……


世界的に自然災害が

多くなってきている昨今ですが。


自然の力の前には、我々人間は無力なので

いざと言う時のために備えるしか

方法はないのかもしれません。


地球さんに落ち着いてほしいなあ、、、


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



とうとう来週から寮に戻り、

学校が始まる次男さん。



今年の夏はどこにも行かなかった

罪滅ぼしに?


ここへ。



またw

はま寿司へ!



いつもの通り~


どんどん注文して…


あら新作☆

針魚の梅肉和え!


針魚?




どうやら日本語で

サヨリだそうです。


(す、すいませんサヨリのこと

よく知りません…)



まっ私の好きな青魚系で、

美味しかったからヨシとしましょう!

(^_^;)ナニガ??



この日も

梅酒!

(あ、これの前に生ビール1杯すでに

頂いています…)


梅酒しか画像残してませんが、

こちらの生ビールは15元なのに、

温度といい、炭酸の加減といい美味しい!

凄いコストパフォーマンスです~

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)アリガタヤ♡




たらふく食べたのに

食後にフォンダンショコラまで

食べていた次男君(゚^ ゚  )ウッ


(ロックダウン中の増量10kg分は

減量されず… 泣泣泣)




食べた食べた!


ご馳走様でした~


はま寿司のお米は

山形産のを使っているそうです♪


どーりで美味しいわけだ♡



夏休みは、はま寿司で〆!

×

非ログインユーザーとして返信する