人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

塊のパルメザンチーズでパン作り

ゼロコロナ政策の中国。


だのに〜

お隣無錫では、感染が広がっています…


ただいま無錫陽山の水蜜桃の季節!


この影響で桃農家の方の打撃は大きいかも…



どうか早く収束してくれることを願います。



☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



蘇州に封鎖の噂が流れた4月、

旦那さんが輸入品もなくなりそうだから 

買っておく!と言って冷蔵庫に置きっぱなしにされていた


塊のパルメザンチーズ!



正直、パルメザンチーズというと、

ナポリタンの上にかける

緑色の入れ物に入った粉チーズを

思い浮かべるのですが、




塊のこちらはイタリアの輸入品で、 

とても風味豊かで高級チーズの部類に入るとか。


ニャンと私、その高級〜チ〜ズを使って、

チーズポンデケージョを作ることにしました☆


↑↑↑

え、、、チーズパンですよね??

:( ;´꒳`;)

ってツッコみはナシですw


(そんな高級素材を生かすイターリア料理なぞ凡人に作れるはずがニャイ…)





では、さっそく〜


強力粉に砂糖、塩、イースト投入。




水を入れて捏ねてから

バターを加えます。



ここで☆

細かくした

塊のパルメザンチーズを半量加えます!



チーズを包み、また伸ばして、

残り半量加え丸めます。




鍋に生地を入れます。




いつものように、ベランダ発酵☆




発酵して膨らんだ生地を、

バンバンしてガス抜きします。





16等分します。



丸めて天板に並べます。



このまま布をかぶせて、

外で2次発酵。


ぷわーっと膨らみました。



ハサミでちょこっと切込みを入れます。



200度で10分焼きます☆


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




できた〜〜

チーズの香ばしい香りがします♪♪




冷まして出来上がり☆



塊のパルメザンチーズ入り

ポンデケージョです!



お味は、、、、、



チーズの味が濃い〜〜〜!!!



さすが高級チーズ様でございます.*・゚ .゚・*.


チーズ塩気と香りが濃くて、

まるで釜で焼いたピザの端っこの

お味でございました〜

↑↑↑

た、、、例えが:( ;´꒳`;)



モチモチ食感で、本格的なピザ生地を

頂いたような高級チーズパン♡ウマー


いっつも安い材料ばかり使ってるので、

今回は手作りパン特別編になりました。



これはリピートありです☆



ご馳走様でした♪♪\(  *´ω`*  )/♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する