人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国入国③上海にて3日間の隔離

(過去の振り返り記事です)



今上海はロックダウン中なので、

こちらは私が入国した

少し前の出来事です。



中国は日に日にルールが変わります。



ちなみに私が乗った東方航空上海行きは、

5月1日まで昆明行きになりました……。

(^_^;)



入国される方は、常に最新の情報を

信頼出来る所から入手することを

おすすめします。




☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




こちらに隔離で3泊します。

ダブルベッドで小綺麗なお部屋です。



シンプルな書斎スペース。



浴槽なし、シャワーのみです。



冷蔵庫とポットもあります。



ん?


こ、これは?!


携帯で支払いすると下から

こちらのブツwが

取り出せるようになっているようです…。


(隔離ホテルの前はニーズも

あったのでしょうね……(^_^;))



備品一式。

3泊なので、これで十分だと思います。




景色はなんじゃこりゃwですが、

別に旅行に来てる訳でもないので。



持参の食料と飲み物を並べました。

(大したものはありません……)



朝食

ゆで卵とコーン以外は、

ゴメンなさいしちゃいました…


(中国暦が長くても

食の好みが合う訳では無いです^^;)



基本アヒージョ弁当ですが……


こちらのお弁当のご飯は中国米にしては、

かなり美味しい方でした!


おかずはお世辞にも……ですが、

白米はかなりイケてました。(逆にビックリ)


こちらのホテルは出前は禁止で、

果物(リンゴ、梨、オレンジ、バナナのみ)は、ホテルで注文できるようです。



携帯サイトより




快递(宅配)は小さいものを1日1個までok。

(とはいえ上海自体が緊急事態だったので、

宅配系は期待薄)


こちらでは特に

PCR検査はありませんでしたが、

体温測定は1日2回。


グループチャットに送ります。


このグループチャットを使って、

最初の個人の登録や

領収書のための会社の詳細をあげるので、

個人ジョーホーはダダモレ!!です……

(^_^;)チューゴク  アルアル…



移動の前日にバスの予約をします。


予約完了になるとQRコードが表示されます。



この後確認の電話がかかってきました。

でも、、、

私の漢字の名前が間違ってました。

(しかも間違い方が、りょうこなら

涼子なのに、良子みたいな間違い…ナゼ??)


しかも、学歴まで聞かれました?!

(なんかのリストをつくるのかも…^^;)


翌日の出発予定時間と

バスの番号を教えてくれました。

(グループチャットがあるので、

外国人で聞き取れない場合は後で聞けば

問題ないと思います。タブン…)



翌日はバス移動です。


こちらでの3泊の隔離生活は、

あっという間な感じでした。



蘇州編へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する