人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

中国渡航3日前朝⑤ギリギリセーフ!

(過去の振り返り記事です)


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・


渡航3日前の朝。



キターーーーーーー

━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!




上海領事館よりメールが届く。


前からの嫌な噂と関係ある内容の

公式発表が出ました!



結局、上海到着便の国際線が

他地域の空港到着に変更されるのは、

3月21日~5月1日の中国系国際線!



ギリギリセーフ!でした~




とはいえ、油断は禁物。



一応乗る予定の航空会社にも、

問い合わせしてみました。



『公式の発表で上海行きが変更されるのは

21日からと、聞いたのですが、今のところ

○○の便は変更の知らせとかは

来てないですよね?』



『はい、初めてのケースなので確定とは

言えないのですが、多分今週までは

大丈夫であろうと考えています。

あくまで確定では無いですが……

もしご心配であれば、

明日とかもう一度お電話で

確認されてください。』



『じゃあ今のところ変更要請は

来ていないということですね?』


『そうですね。今のところは…

来ていません』



確定ではないけど、公式発表も出たし、

まあ大丈夫そうかな?

また前日にでもまた電話で問い合わせを

しましょうかと終了。



まさかこの時、

問い合わせするのも忘れるほど、

大変なことが起こるとは

想像もしなかった私でした……


⑥へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する