人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

サルサル&地元の人気ラーメン店

天気のいい日。 


本家に行くと……


あっ!


大きなサルが目の前に!



サルサルサルサル  サルっサルサ~♪

そのまま辺りをキョロキョロしながら

遠くの方に消えていきました。



去るサルサルは追わず……←1匹多いわw




その後、バスに乗って気になっていた

地元の人気ラーメン店へ。




アイヤーーーーー(T_T)



もう店の周りに待ち人が…。



名前を書いて、

風よけのある椅子で順番待ち。

(諦めかけたけど、バスでわざわざ来たし

外で待つ人が距離をとってたので、

そのまま待ってみることに…)




(〜_〜)



なんと40分も待った!



みんなすごいな   ←オマエモナ


多分最初で最後になることでしょう……

(絶対次はこんなに待てない…)




透明しきりで区切られた座席。


迷わず塩ラーメンを注文!


↑自分の中でブーム




こじんまりとした店内。



なるほど作り手がご主人1人、

運び手が奥様1人のお店なので、

なかなか時間もかかるようです。



あ♡

カレンダーの野良猫ちゃんがカワイイ♡

そこ?!( *´艸`)


最近、動物見たい病になってます、、、



来ました~



うわあー♪


透き通ったスープの

美味しそうな塩ラーメン° ✧ ✧ °


これが美味しくないわけがありません!


スープは今まで頂いた塩ラーメンの中では

1番好み♡ 


鶏ガラが効いたさっぱりスープは

飲み干せそうでした。


日本ってラーメンのチャーシューが

美味しくないお店ってないですね~

こちらも例に漏れず、柔らかくて美味しい!


麺は細めでしたが、

個人的には手打ちの太めの方が好みかなあー


寒空に温かい塩ラーメンは、

心にも体にも染み渡りました~



日本のラーメン、サイコー!!

×

非ログインユーザーとして返信する