人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

役所の食堂 de ひとりランチ

渡航用ワクチン接種証明をとるために、

役所へ。


人も多くなくて、

5分くらいで発行されました。


これでひとつ用事が済みました。

ほっと一息。




お昼なので、役所の食堂へ

ひとりランチします♪


全ての椅子が窓に向かうように

配置されていました。



皆さん距離を空けて座っているので、

ソーシャルディスが保たれています!




食券販売機前。

どーしようかなあ~


迷った末に、日替わりBランチに決定☆

(Aランチはキーマカレーでした)




メインは揚げ鮭の柚子ぽんおろし和え。


大戸屋みたいですが、これで500円。


さすが役所の食堂はリーズナブルです。




景色を眺めながら

いただきます!



流れてくるNHKの放送を聞きながら、黙食。

(テレビは後ろの角にあるので、見えない)




ごちそうさまでした♪



食後の煎茶が美味しい、

ホッとする役所の食堂ランチでした~

×

非ログインユーザーとして返信する