人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

韓国市場パン屋さん&巨大プリン

中国に戻って約3ヶ月。

そーいえば中天(通称:韓国市場)のところに

行っていないことに気がついて。


新しいパン屋さんを見るついでに行ってみました。



以前よりはだいぶ韓国の方が減った感じは

あったのですが、ここに来るとやっぱり

集まってはいますね。

(でもやっぱり減ったかなー?)


異国生活は色々大変ですが、

皆さん少しでも楽しく過ごせるといいですよね。



さて、新しく出来たパン屋さん


青焙  kind bakery


こじんまりとした店内です。

大衆点評(観光口コミサイト)を見ると、

前はネット販売のみだったのが評判が良く、

こちらに店を出した?



変わり種パンが多い感じ?


ドイツパンも一部あるようです。


あ、、、プリンパンらしきものは売り切れ

(;´Д`)買いたかったな……



結局

カボチャパン、ソーセージパン、

チーズラウゲンブローチェン。

お買い上げ。


全体的にかなり柔らかな生地で、

クリームなどは甘めでした。

ドイツパンに見えたのだけど、結構ソフト。

個人的には硬いパンが好きなので、

ちょっと私の好みには合わない感じでしたが、菓子パン好きな方に人気がありそう!

プリンパン買ってみたかった……



というわけで……



久々にプリン作り!

(プリンパンは作れない~w)



砂糖をフライパンで煮詰めて


焦がして水で割ったら、容器に入れる。



卵を割って混ぜて、


温めた牛乳+砂糖を加えて混ぜる。


ザルでこしたら、

バニラエッセンスを加える。



容器に入れる。


天板に水をはって、オーブンで蒸し焼き

30分。


巨大焼きプリンの出来上がり!!


切ってカラメルソースをかけて、

出来上がり~



これで2日分のおやつが賄える!(*´∀`*)


私も甘いもの苦手ですが、

プリンとアンコとチョコはokです。ナゼカ


これからの季節は、

暑くて外に出たくなくなるので、


買いに行く<<自分で作る    


が増えるかも…。



生暖かく見守ってやってください

by 夏はヒキコモリ

×

非ログインユーザーとして返信する