人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州教育博物館からFvacee Cafe 福万斯

この日は予定変更にて、

急遽十全街お散歩&カフェ。



雨が降りそうなぐずついた天気。

お散歩にはちょうどいい~♡♡

 


…………と思っていたのから一変!!


( °_° )


途中からギラギラ日差し!!




アイヤーーーーー




途中、教育博物館なるものによりますが



中の展示物は、現代に至るまでの

教育の資料や歴史が見れて

面白かったのですが



なんせ、、、

外は、、、


あづい!!!



冷たいものを求めて、カフェへ避難~


こちらは

Fvacee Cafe 福万斯



大衆点評で評判のいいお店です。

この時はお昼ごろ入った時ので

空いていましたが、

1時過ぎたら満席になってしまいました☆



壁にサッカーの試合が映し出されています。

中国の人は、サッカー観戦が大好きです。

(ちなみに野球は台湾では盛んですが、

大陸ではルールさえ知らない人が大半です)



カウンターは注文されたデリバリーの品で

いっぱい!

すごい人気です。



コーヒー豆の銘柄がないし、

それほどコーヒーに力を入れてない感じを

受けたので

右上の

『首创超浓柠檬茶』super lemon を注文。



来ました~

あれ?

もっと黄色っぽいかなと思ったのですが^^;

紅茶だからいいのか。


爽やかな酸っぱさなアイスティーで、

美味しいです。


でも個人的にはsuper lemonなら、

もう少しすっぱくてもいいなあw

(中国だとあまり酸っぱいものは

ウケないようです……)


小さなお店が多い十全街では、

結構広い方の店内。

散歩で歩き疲れた際の休憩には最適です☆

(地下鉄3号線駅近くですし)



それにしても曇りの日も油断できません!

暑いのはオバチャンにはこたえます~

(;´Д`)


夏場の散歩は夜だけですねー

↑はやくも夏バテ……

×

非ログインユーザーとして返信する