人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

蘇州大学内のカフェ 爱首伦咖啡庄园

日差しがそれほど強くない日、

蘇州大学キャンパス内にあるカフェに

行ってきました。


蘇州大学北キャンパスの敷地内に、

初めて入りました。


さすがに大学ともなると、敷地が広いです!


こちらの橋を渡った奥にあるようです。

緑が多くて、独特の雰囲気があります。



池は水草と藻で?

真緑になってます(^_^;)


こちらの一角は

国内外の科学技術、金融等の成果を

展示したりするエリアのようです。


上に座ってるのは、

ここのイメージキャラクター?

(昔の上海世博会のキャラ、

海宝を思い出しましたw)


奥の方には

なぜかトトロ……^^;


こちらがカフェのようです。

お馬さんの後ろのバンガロー風の

建物。



藍創広場→BLUE PARK

のようです。


外もまあまあ大丈夫そうな

陽気だったので

こちらの席にしました。


中で飲み物を注文します。



こちらのカウンターで注文。



外で待ちます。

緑が多くて、キャンプ場でくつろいでいる

気分になります!


とはいえ、

やはり蚊が多いなあと思っていたら、

お姉さんが蚊取り線香を持ってきてくれました☆

(*´▽`人)アリガトウ♡




こちら

アメリカン。


ほんとにスタンダードなサラッとした感じ。 



こちらはカフェラテ。

ラテアートがかわいい♡♡



静かな大学キャンパスで、

緑を眺めながらのコーヒータイムは格別です♪


野外はそろそろ今シーズンはラストかなあ…


もうすぐ蒸し暑い蘇州の夏がやってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する