人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

2023年蘇州の春!

蘇州も春めいてきました~


思い起こせば、去年の今頃はまだ日本で

冬の北京オリンピックが開催されていました☆

(冰墩墩懐かし~)


そして、

3月~4月私は中国入国の隔離生活により、

梅も桜もほぼ見ることが出来なかった

くらーーい春の始まりでした…(^_^;)



あれから1年が経つんですね、、、、、




会社の女の子から貰った

青団☆

4月のお墓参り清明節頃、江南で食べられる

小豆餡入りの草餅)


一昨年も会社の女の子から

無錫の隔離ホテルに

青団を差し入れして貰ったなあ…

(↑大量廃棄(т-т)スンマソン)





花も開花♪

梅の花~


こちらは

モクレン。


もうすぐ満開です。春ですね~



春といえば……


ニャンコ達がなお~んなお~んノノノ

騒がしく鳴き始める季節。



と、気がつけば……

猫病院?!


他の動物はみれないんですかね??

(経営大丈夫?(^_^;))


まあ、

ここのお医者さんが

猫が好きなのは分かりました!w



うちのニャンコ先生登場!

ニャンニャ?これは




オレンジ!


淘宝のバーチャル農園の収穫です。

(まだやってます)



もしかしてこれも?

そうですw



こちらはキウイフルーツです。


もうどこの農園か忘れてしまいました…

(^_^;)ソンナ




春は、お花見に行きたい!



ビアガーデンはないので(寒い)

韓国料理店にて

生ビール頂きました。



かなり久しぶりの韓国料理。

美味しかった……



チーズビビンバも美味しい!



皆様、春を楽しみましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する