人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

カロリーゼロ理論?蘇打気泡水

やっと週末になりました~


本来なら対面でするべきの事柄を

全てリモートでこなし…疲れました!


みなさんもコロナ禍において、

色々ご苦労されていると思いますが、

ご自愛ください。



さて、週末はアルコール解禁です。

平日お酒離れできたのは、

今中国で大流行りのカロリーゼロ理論…


ではなくw


カロリーゼロの炭酸飲料のおかげdeath!


↑半沢見すぎ


こちらは中国で流行中の喜茶ブランド

グレープフルーツ+緑茶 味。


味もしっかりついていて、

とてもカロリーゼロとは思えません!

(とはいえ、食品添加物は使われているので、

健康とは言えませんが)


カロリーゼロ飲料の火付け役となったのが、

元気森林シリーズ

気!


蘇打=ソーダ

気泡水=炭酸水 です。


桃味

マンダリン味(ほぼライム)

ヨーグルト味

酸梅湯味(チョイ酸っぱい)

キュウリ味(←中国ではキュウリ味のポテチもあります。)


この元気森林シリーズが大ヒットしたので、

他のメーカーもこぞってカロリーゼロ飲料を

発売し始めました。


平日アルコールの代わりにこれを飲んだりしてました。

私にとってノンアルコールビールみたいな

存在と言えるかもしれません。


体重が気になる方も、これなら罪悪感なしで

一気飲み出来ると思います。


宅配の盒马でも売られていますから、

機会があったらどうぞ。



今晩は、

日本からまもなく帰国する予定の友を祈って

飲酒させていただきます!


どうかご無事で。




皆さん楽しい週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する