人生は修行 。中国江蘇省生活

2004年より中国蘇州で暮らしています

TIKTOKはやっぱりヤバイ?!

アメリカでゴタゴタしているTIKTOKですが…。


中国のTIKTOK(抖音)は中国オリジナルで、

基本国内のショートムービーが登録されています。


私も去年までは存在は知ってたものの、

使用していませんでしたが、

今度のcovid19騒ぎで

室内トレーニング用に使うようになりました。


ジムの所在関係なく、

色々なインストラクターのライブレッスンを

見ることができます。

スイマセン、ちょっとオタク入ってます 汗


▷▶︎▷~!○⚫~!


ああ、素敵° ✧ (*´ `*) ✧ °



2月3月は、ジムの存続危機で

イントラも大変だと思ったので、

応援のためにも

1つ1角(約1.5円w)の贈り物を連打したり、

コメント打ったり、

閲覧のヘビーユーザーとなりました。


私みたいなケチケチオバチャンなら、

小銭しかチャージしないし、

ある程度加減というものが分かるのですが、

関心を持って欲しいがために、

高価な贈り物をする人もいるんじゃないかと

思います…

(こちらのTIKTOKは、ライブに繋ぐと、

そういう警告が出てきます)


そして、これらは全て管理下に置かれています。

というのも、私が通っているジムの

女性イントラがブラトップで、

おヘソが見えていたのですが、

レッスンライブ途中見えなくなり…



露出過多のためペナルティとして

15分間ライブ中継禁止とする



という通達が~~!!


↑ケンサカンもご観覧でしたよね??



( ^_^ ;) ……。



あともうひとつ危ういことが…。


地域のタブをクリックすると、

比較的近所で撮影した動画が出てきます。

でも、これが詳細すぎて 汗


まるで囲んだのは、

この携帯の位置情報からの距離。


動画の位置情報を消去することも

出来るのですが、

そのままあげてしまうと、

距離が表示されます。


ここで0.1kmなら、ほとんどの確率で

同じマンションの人だったりします。


私は動画を上げてないからいいのですが、

少し無防備かな……

(若い女の人は気をつけてね!)


それと登録してないのに、

電話帳から勝手に知り合いの動画を

上げてきたりします…

(前の学校の先生のだったり 汗

びっくりします)


無料のアプリは、電話番号を抜き取られたり

それは当然と思っているので、

こういうことありきでしょうか。

(それを言ったら、

日本人が使ってるLINEなども無料ですもんね)


なんでもリスクありということで。


最後にお気に入りのTIKTOK動画

北方のアルパカを飼っているおうち♡


室内飼いなんですよ~

凄いですねー!可愛すぎ!!

×

非ログインユーザーとして返信する